2010年5月13日木曜日

鯉のぼりの一日 当日編2


南仏鯉のぼりフェスティバル参加役者紹介!

上から順番に吹流し、2番目(黒)、3番目(赤)、5番目(青)、
7番目(空色)、8番目(緑)はマルセイユ日本総領事館よりお借りしたもの。
快く貸してくださって、ありがとうございました。

一番目のピンク鯉は広島より持参したもの。
4番目(黒)6番目(赤)友人私物のもの。
下のミニ鯉のぼりは広島地元産業!ダ×ソーショップで購入したもの。

単身赴任のお父さん鯉?これはたぶん2~30年前の布製鯉のぼり。
広島より私と一緒にきました。これは風がより強い海辺にあげてみました。
やはり昔のものは、今のナイロン製と違って泳ぎにくいのです。

これは、開催前からずっと身につけていたお守り3点セットです。
うちのミニ地蔵にお願いしていました。左から鯉の形のミニ匂い袋、
南仏の蚤の市で見つけた鯉のペンダント+カマルグの十字架
鯉にのった広島カープ坊や(笑)。いつも応援してくれてました。
鯉のぼりの靴下や鯉のぼりのTシャツも実は当日身につけてたんですよ。

で、一番活躍してくれたのがこのてるてる鯉のぼり坊主かもしれない?
当日開催できたのも、雨にならなかったから!

これは「世界こどもの日」の展示会で遊びに来てくれた日仏家族の一番上の
お姉ちゃんに頼んだら、本当に作ってお祈りしてくれたそうです。
当日、わざわざ持参して私にくれました。
ジーンとして涙でちゃいました。

ほんとにみんなみんなMerci!ありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 素晴らしいお話をありがとう感謝です。
    ヒロシマも仲間に言って祈ってましたよ!
    もちろん「よっちゃん」でもね!
    最近忙しくお好み焼き食べる回数が減り
    ました。

    返信削除
  2. じじばばさま
    いつも応援ありがとうございます。
    何とか無事に終了しました。祈りが通じて嬉しいです。
    今度は私が応援しますね。あぁ、よっちゃんのお好み食べたい!

    返信削除